湯牧民・五右衛門風呂がTVに登場しました。

目指せ絶景!露天風呂トラックの旅 ~死ぬまでに一度は見たい島の絶景スペシャル~

放送=平成28年9月3日(土)午前10時30分~ 広島テレビほか日本テレビ系28局ネット


「ここ最近入った風呂では最高!」とジュニアさん。鈴木奈々さんになかなかお風呂を譲りません。


こんな場所から、しかもお風呂につかって宮島の花火を見られるなんて…羨ましい!
 お風呂大好き芸人・ケンドーコバヤシさんが番頭になり「湯牧民・五右衛門風呂」を積んだトラックを自ら運転。一度は見たい2つの島の夏絶景にゲストを案内するという、前代未聞のお風呂バラエティ番組。

 今回ひとつめの絶景は、ベストセラー「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」で第3位に輝いた、世界に誇る日本屈指の絶景スポット・山口県の角島大橋。
 まずは角島・牧崎風の公園で日本海の水平線を眺めながらのひとっ風呂。そして半年に及ぶ地元との交渉の末実現したという、トラックのお風呂に入りながらの角島大橋横断ロケ。なんとも贅沢な絶景でした。

 さてもうひとつは世界遺産「嚴島神社」のシルエットが1年で最も美しいといわれる、広島県宮島の水中花火大会を眺める絶景風呂。
 熊切あさ美さんと古閑美保さんは、まず宮島最大のパワースポット弥山(みせん)を目指します。1,200年前から絶えず燃え続けてきた霊火「消えずの火」をいただいてお風呂を沸かそうというわけです。
 お風呂を設置したのは、なんと大型のかき筏(いかだ)という海の上。これ以上はない絶景スポットでお二人はご満悦のようすでした。

 ◎ 出演=番頭/ケンドーコバヤシさん
      角島ゲスト/千原ジュニアさん、鈴木奈々さん
      宮島ゲスト/熊切あさ美さん、古閑美保さん(プロゴルファー)
エメラルドグリーンの海を渡りながらのひとっ風呂。「こんなロケならなんぼでも来ますよ!」
花火を間近に古閑さん思わず「わたしはシアワセだー!」
「消えずの火」にかかっていた大茶釜。実はこの大茶釜も当社で製作したものです。