NHK「のんびりゆったり路線バスの旅」

平成26年1月3日放送「ご縁祈願! 男前ふたり旅スペシャル」に本社登場

五右衛門風呂に入るお二人。旅の疲れも吹き飛んだようです。
露天の五右衛門風呂に入る内田朝陽さん(左)と青山草太さん(右)。旅の疲れが癒されたでしょうか?


NHK「のんびりゆったり路線バスの旅」のサイト

野外できままに…湯牧民五右衛門風呂のページへ

本社、吉田工場でロケが行われました

 NHKの番組「のんびりゆったり路線バスの旅」の新春スペシャルが、平成26年1月3日(金)放送され、当社と製品が紹介されました。
 週替わりの旅人が路線バスを乗り継ぎ、地元の人々と触れ合いながら、日本の魅力を再発見していくという紀行番組です。
 今回の旅人は俳優の青山草太さんと内田朝陽さん。広島市から島根県の出雲大社を目指してバスに乗っていたお二人は、途中JR可部駅の前で大きな釜のモニュメントを発見します。
 「なぜこんなところに釜が?」地元の人たちに理由を聞いて歩くうちに、当社にたどり着いたお二人。
 さらに、昔ながらの五右衛門風呂が現在も作られていると聞き、驚いたお二人は吉田工場にも立ち寄って、実際に湯牧民五右衛門風呂での入浴を体験されました。
駅前のモニュメントよりさらに巨大な「大羽釜」の前で。本社社屋前にあります。
駅前のモニュメントよりさらに巨大な「大羽釜」の前で。本社社屋前にあります。
本社の製品展示ルームを見学するお二人。
本社の製品展示ルームを見学するお二人。
吉田工場にある露天の五右衛門風呂。「うわぁ本当にあるよ!」
吉田工場にある露天の五右衛門風呂。
「うわぁ本当にあるよ!」